最近ますますサービスが増強されたOMCカード。

さて、そのOMCカードには、いくつかのラインナップがあります。

OMCカードに興味を持たれた方は、その中からどんなカードを選べば良いでしょうか?

「毎月5万円以上利用できるかな?」「年間で60万円も利用できるか不安…」そういった方もいらっしゃるかと思います。

そんな方でも安心して持つことが可能なのが「セディナカードJiyu!da!」です。こちらのカードは完全に年会費無料。OMCカードの中では最も所有するハードルが低くなっています。

なぜ「OMCカード」なのにセディナカードなのか?

実は「OMCマークが付いたセディナ発行のカード」もOMCカードに含まれています。

具体的には、OMCカード、OMCカード(ハローキティ)、セディナカードJiyu!da!、セディナカードクラシックなどが該当します。

なお「セディナカードJiyu!da!」は「リボ払い専用カード」です。金利手数料の心配をする方もいると思いますが、ちょっとした裏技があります。「セディナカードJiyu!da!」における「1回の支払い額の設定」を限度額いっぱい(ショッピング、キャッシングともに10万円)にまで上げてください。

その範囲内で利用する限り、支払い方法がリボ払いではなく事実上「一括払い」となり金利手数料はかかりません。

もちろん、セディナカードJiyu!da!でもOMCカードの新サービス特典(ポイント優遇)も問題なく受けられます。

また「セディナポイントUPモール」を経由してネットショッピングすることで、ポイントが最大20倍にもなります。

さらに「セディナカードJiyu!da!」をお持ちなら、+1%という高還元率が実現します。

以上のことから「セディナカードJiyu!da!」は、OMCカードの中では一番カジュアルに持てるカードです。

セブン-イレブン、ダイエー、イオンをよく利用される方は、1枚持っていても損はありません。

 セディナカードJiyu!da!

2016年11月17日 作成
2020年1月27日更新


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード