本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

クレジットカードにはさまざまなカードフェイス(券面デザイン)が用意されていますが、シンプルかつ高級感のある「ブラック」が男性に人気です。

というわけで、今回は「券面がブラックで高級感溢れるクレジットカード」を紹介します!カラフルなデザインはちょっと・・・という方は、しっくりとくるデザインのカードがみつかるかもしれません!

なお、ここで紹介するカードは、券面が黒くてかっこいい「券面がブラックなカード」です。

クレジットカードの中でも、ゴールドやプラチナの上に君臨し、ステータス性を持った“本物”の「ブラックカード」ではありません

もはや都市伝説とまで言われているブラックカードには、想像のはるか上をいく驚愕のサービスが沢山付けられており、たとえばあるブラックカードでは海外で病気になった際に現地のスーパードクターを電話ですぐに紹介してくれたり、また、電話一本でジェット機をチャーターできるという伝説もあります。

しかし、以下のカードにはそんなハイグレードなサービスは付いていません。

あくまで、「券面が黒くてかっこいいカード」です

とはいえ価値あるサービスがたくさん用意されているものもあり、むしろ本物のブラックカードより、日常生活の中で役立つカード群です。

年会費無料のブラックカードもある!

リーダーズカード


完全なブラック、というわけではなく、黒の中にうっすらと日本と、日本の裏側にある南米大陸がデザインされた渋くてカッコいいデザインのカードです。

リーダーズカードはJACCSモールを経由してショッピングすると還元率が1.75%になるという驚異のクレジットカードです。

Amazon以外で使っても還元率は1.25%なので、ポイント還元率はとても優秀なクレジットカードです。

年間30万円以上利用すると翌年度の年会費が無料になるので、日用品、電化製品の購入で ネットショッピングをよく方、カードの利用額が年間30万円を超えるという方におすすめのカードです。

(※漢方スタイルクラブカード・エクストリームカードの新規入会受付は現在停止しています)

リーダーズカード (Reader’s Card)

MasterCard N-Value


MasterCard N-Value(エヌ・バリュー)はシンプルで、Masterブランドの文字がワンポイントとして光るカードです。

国内外の約75,000ヵ所の宿泊施設や映画館・美術館などをメンバー限定の特別価格で利用できるなど幅広いサービスを提供してくれるカードです。

年会費初年度無料、次年度から2,200円(税込)。最高5,000万円の国内・海外旅行傷害保険、ネットセキュリティサービス、最高100万円のショッピング保険なども特典として付帯されています。

MasterCard N-Value

スターフライヤーカード


入会金・年会費が永年無料(VISAは初年度無料、2年目以降は条件を満たせば無料) 。

スターフライヤーカードは、航空券の購入はもちろん、国内外でのショッピング利用金額200円につき1マイルの換算率でマイルが貯まるカードです。

マイルが貯まると、特典航空券やスターフライヤーオリジナルアイテムと交換ができます。

スターフライヤーに乗らない方にとってはあまり意味のないカードかもしれませんが、券面が黒いのでカテゴリーに入れてみました。

※SBIカード(株)発行 スターフライヤーMaster Cardの新規申込み受付は、2017年6月30日(オンライン申込みは18時受付完了分まで)をもって停止。お手元のスターフライヤーカードは、2018年1月31日18時をもって利用不可になります。

スターフライヤーカード

JCB EIT


日本中どこでも使えて安心のクレジットカードといえば JCBです。

JCB EIT はJCBプロパーカードの中で数少ない年会費無料カード。

カードデザインは6色から選べ、うち一枚が迫力のブラックカード!年会費が永久無料なのに、ポイントは時期に関係なく、いつでも2倍(還元率1%)付くのが魅力。

海外旅行保険も限度額2,000万円という太っ腹ぶり。ただしリボ払いカードです

JCB EITカード (新規申込受付終了)

SBIレギュラーカード


券面は5つの色から選ぶことができますが、ブルー、グリーン、ピンクと比べて、ブラックは高級感があります。

年会費永年無料、キャッシュバック還元率は1.0%~1.2%です。

さらにSBIカードは、「支払い日」「支払い金額」を会員本人で自由に決めることができます。

本来、クレジットカードの引き落とし日はすべてカード会社が決めるのが普通ですが、SBIカードはその常識を覆し、引き落とし日の設定をカード所有者に一任しているので、自分のペースで支払っていくことができる自由度の高いカードです。

SBIレギュラーカード (新規申込受付終了)

iB (アイビー アイディ クイックペイ)


オリコカードだと全くわからないうえ、文字の表記もありません。

思わず「なんだこれは!」と叫んでしまうほどの無駄な装飾を一切省いた一面ブラックの斬新な券面デザインのiB(アイビー)は、iDとクイックペイを同時搭載した便利な一枚です!最初の一年は年会費無料、年に一回でもカードを利用すれば次年度も無料になるので実質年会費無料です。

なおかつ海外旅行傷害保険も最高2,000万円まで自動付帯。さらに入会後4ヶ月間はポイントが3倍になります。

iB (アイビー アイディ クイックペイ) (新規申込受付終了)

Type Select JCB カード


マットなブラックで高級感ばっちりなのが、さくらカードの発行している「Tyoe Select (タイプセレクト) JCBカード」です!年会費はずっと無料

券面が黒い、ほかにポイントが貯めやすく、コンビニでの利用分や携帯料金分に対してはポイント2倍、またETC利用料金や高速道路利用代金に関してもポイント2倍、さらにOki Doki ランドを経由してポイント2倍のお店でオンラインショッピング(amazonやYahooショッピングなど)するとポイント3倍になるなど、ポイント関連の特典が充実しています。

ショッピング保険も年間最大100万円まで付帯されているので、もしもの時も安心です。

Type Select JCB カード (新規申込受付終了)

こうして並べてみると、以外に券面がブラックのカードって存在するんですね。

どれもクールなイメージがあります。シンプルイズベスト、とも言いますし、黒いカードを探していた方はどうぞ参考にしてみてください!

2012年8月21日 作成
2021年4月6日更新


PayPayカード
年会費永年無料 / 還元率1%、Yahoo!ショッピングで3% / PayPayポイントが貯まる!PayPayポイントで使える! / PayPayにチャージできる唯一のカード


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード