本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ANAカードをお持ちの方ならもうご存知かもしれませんが、ANAでは「ANAカードマイルプラス加盟店」といって、特定のお店でお買い物をすると通常のショッピングマイルに更にマイルが加算されるとてもお得な特典が存在します。

100円利用ごとに1マイル(または200円=1マイル)が所有しているANAマイレージクラブ口座に自動加算されます。

どうすれば受けられるのかというと、「ANAカードマイルプラス対象店舗でANAカードを使って決済する」という条件を満たすだけです。

ANAマイラーの方なら、どのお店が特約店になっているのか常に最新の情報を知っておきたいところですね。

そしてこのマイルプラス加盟店に、2014年11月から「イトーヨーカドー」と「食べログ」が追加されました。

イトーヨーカドーでは200円利用につき、1マイルがプラスされます。

また、今現在、期間限定で200円で2マイル貯まるキャンペーン「イトーヨーカドーダブルマイルキャンペーン」が実施されています。

この期間内にイトーヨーカドーでANAカードを利用すれば200円につき2マイルが付与されます。

つまり、10マイルコースに登録しているANAカードを使ってヨーカドーで1,000円分ショッピングすれば、通常ショッピングマイル10マイル+マイルプラス特典10マイルで、なんと合計20マイルも貰えてしまいます!期間は11月30日クレジット決済分までです。

ただしイトーヨーカドー専門店街、アリオモール専門店街、ネットスーパーザ・プライスは積算対象外です。

このキャンペーンのボーナスマイルは、2015年2月下旬頃に積算されます。

幹事必見!食べログでマイルゲット!

「食べログ」は約8,300店舗の飲食店情報が掲載されているとても便利なサイトです。

ここから飲食店の予約をとれば、食べログのクーポンなどを使って会計が通常よりもぐっとお得になったりするので、忘年会や飲み会で利用する方はとても多いでしょう。

そしてこの食べログもマイルプラス加盟店で、200円につき1マイルが貯まります。

ログインしてマイルプラス対象店舗の予約をいれ、当日にANAカードで決済をすれば、マイルが加算されます。

現在、食べログに掲載されているマイルプラスの対象店舗は40店舗ですが、これからどんどん拡大することを期待しましょう。

なお食べログでは、11月6日から2015年1月末日までの期間限定でマイルプレゼントキャンペーンを行っています。

食べログのネット予約サービスから対象レストランを予約した後、店舗に来店するだけで来店人数1人あたり50マイルが特別に付与されます。

12月は忘年会のシーズンです。幹事の方でANAカードを持っている方は、はぜひこの機会に食べログを活用してマイルをお得にゲットしてください!

食べログ


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード