本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ANAラウンジでは、ラウンジ専用の無線LANサービスを提供しています

ラウンジ内での無線LANのご利用は無料となっていますし、無線LANへのアクセスも非常に簡単なものになっていますので、飛行機に乗るまでの間に無線LANを利用されて旅行先の調べものやお仕事の準備、オンライン新聞等インターネットの閲覧やメールなどをしていただくこともできるようになっています。

ANAラウンジ内の無線LANをご利用いただくためには、初めてご利用になられる際にご利用登録をしていただく必要があります。

ご登録はご利用当日にANAラウンジにてご自身のノートパソコンや携帯端末などからしていただくことができるようになっていますので、ご安心いただきたいと思います。

無線LANサービスをご利用いただくことができるANAラウンジは、国際線では、羽田空港、成田空港、関西空港のANAラウンジとなっています。

国内線で無線LANサービスをご利用いただくことができるANAラウンジは、羽田空港、成田空港(ANA ARRIVAL LOUGE)、伊丹空港、新千歳空港、鹿児島空港、熊本空港、福岡空港、沖縄(那覇)空港、Signetラウンジは、関西空港、仙台空港、小松空港、広島空港、松山空港となっています。

ANA SUITE LOUNGEでは、羽田空港(国内線・国際線)、成田空港(国際線)で無線LANサービスをご利用いただくことができるようになっています。

ANAラウンジでは、無線LANサービスは無料でご利用いただけますが、貸し出し用のパソコン等の端末機器は用意されていませんので、インターネットやメールなどをご利用予定の場合には、無線LAN対応(WiFi対応)のパソコンや端末機器等をお持ちになられることをおすすめいたします。

ラウンジ内で提供されている無線LANサービスは高速アクセスのものになりますし、セキュリティも高いものになっていますので、安心してご利用いただくことができるようになっています。

また、無料でご利用いただくことができる無線LANのほかにもNTTグループが提供している公衆無線LANを有料にてご利用いただくこともできるようになっています。

有料の公衆無線LANサービスでは、NTTの「フレッツ・スポット」「Mzone」「ホットスポット」をご利用いただくことができるようになっていますが、ご利用空港によってサービスが異なりますので、有料無線LANサービスのご利用をご希望の場合には、ご出発前に一度ご確認されることをおすすめいたします。

出発までのひとときにANAラウンジサービスを利用するには?
ANAラウンジを利用するには? (2) 同行者の利用について
ANAラウンジを利用するには? (3) 上級会員でなくても利用できる?
ANAラウンジを利用するには (4) ドリンクやフードの用意はある?
ANAラウンジを利用するには (6) シャワールームはある?


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード