本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

はい、国内のいくつかのANAラウンジには、シャワーブースが用意されています。

出張の際のご利用や朝のリフレッシュのために、シャワーを浴びていただくことができるようになっています。

国内線でシャワーブースが用意されているのは、現在、羽田空港と成田空港のみとなっています。

羽田空港・国内線では、ANA SUITE LOUGEに3つのシャワーブースが用意されています。

早朝5時15分から最終出発便までラウンジをご利用いただくことができるようになっていますので、お時間が合えば、シャワーを浴びてすっきりされてから飛行機にご搭乗いただくことができるようになっています。

成田空港のANA ARRIVAL LOUNGEは、国内線出発便でご利用の場合のみご利用いただくことができるようになっています。

ラウンジの名前はARRIVALとなっていますが、国内線到着の際にはご利用いただくことができませんので、お気を付けいただきたいと思います。

ANA ARRIVAL LOUNGEにもシャワーブースが用意されています。こちらのラウンジの営業時間は、朝6時30分から夜19時30分までとなっています。

また、国際線ご到着時には、成田空港のANA ARRIVAL LOUNGEをご利用いただくことができるようになっていますので、ご到着後シャワーを浴びていただくこともできるようになっています。

国際線出発時も、羽田空港および成田空港のANA SUITE LOUNGEおよびANAラウンジにシャワーブースが用意されています。

国内線、国際線ともにANAラウンジ内のシャワーブースは時間帯によって非常に込み合うこともありますので、シャワーをご利用予定の場合には、時間に余裕をもって制限エリア内にお入りになられることをおすすめしたいと思います。

特に深夜便や早朝便の場合にはシャワーブースのご利用まで1時間近くかかってしまう場合も考えられますので、お気を付けいただきたいと思います。

ANAラウンジ、ANA SUITE LOUNGEともにシャワーブースは無料でご利用いただくことができるようになっています。

シャワーブースには、アメニティやタオルも用意されていますので、手ぶらでご利用いただくことができるようになっています。

出発までのひとときにANAラウンジサービスを利用するには?
ANAラウンジを利用するには? (2) 同行者の利用について
ANAラウンジを利用するには? (3) 上級会員でなくても利用できる?
ANAラウンジを利用するには (4) ドリンクやフードの用意はある?
ANAラウンジを利用するには (5) 無線LANは利用できる


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード