本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

空港の中の喧騒から離れてひといきつくことができるラウンジ。

利用条件を満たされている方と一緒に同行者の方もラウンジに入ることができるのでしょうか?最初に成田空港を例に挙げて同行者さまのご利用についてお話をしていきたいと思います。

国際線のANAのラウンジには、ファーストクラス及びANAダイヤモンドサービスメンバーの方だけが利用することができるANA SUITE LOUNGE(ANAスイートラウンジ)と、ファーストクラス、ビジネスクラス、ANAダイヤモンドサービスメンバー、ANAプラチナサービスメンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員、スターアライアンスゴールドメンバー、スターアライアンス有料ラウンジ会員の方がご利用いただくことができるANA LOUNGE(ANAラウンジ)とがあります。

それぞれANA便もしくはスターアライアンス加盟航空会社便をご利用予定の方限定でご利用いただくことができるようになっています。

ANA スイートラウンジでは、基本的にそれぞれ同行者1名さまのご利用が可能となっています。

ANA ラウンジでは、基本的にビジネスクラスをご利用のお客様はご本人様のみのご利用となりますが、それ以外のファーストクラス、ANAダイヤモンドサービスメンバー、ANAプラチナサービスメンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員、スターアライアンスゴールドメンバー、スターアライアンス有料ラウンジ会員の方は、同行者1名様のご利用が可能となっています。

ANA ARRIVAL LOUNGE(ANA国際線到着・国内線出発ラウンジ)では、国際線到着ラウンジとしてご利用の場合と、国内線出発ラウンジとしてご利用の場合では、条件が異なります。

ANA国際線到着ラウンジとしてご利用の場合には、ANA運行の国際線ご利用の方のみのご利用となりますので、その他スターアライアンス系の航空便でのご利用はできません。

ファーストクラス、ANAダイヤモンドサービスメンバー、ANAプラチナサービスメンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員の方の場合、同行者1名様のご利用が可能となります。

ビジネスクラスのお客様はご本人様のみのご利用となります。

ANA国内線出発ラウンジとしてご利用の場合には、ANA運行便でご出発の場合に限り、ANAダイヤモンドサービスメンバー、プラチナサービスメンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員、成田空港発ANA国内線を当日ご利用のスターアライアンスゴールドメンバーの方は、同行者1名様のラウンジご利用が可能となっています、

成田空港発ANA国内線を当日ご利用となるANAブロンズサービスメンバーの方の場合、1回のご利用につき1,000マイルが必要となり、ご本人様のみのご利用となります。

成田空港発ANA国内線を当日ご利用になる「ANA JCBカードプレミアム」及び「ANA JCBカード スーパーフライヤーズプレミアム」会員様の場合もご本人様のみのご利用となります。

羽田空港の場合も成田空港とほぼ変わりませんが、ANA ARRIVAL LOUGEは国際線到着ラウンジとしてのみのご利用となりますので、お気を付けいただきたいと思います。

関西国際空港では、ANA LOUNGEのみのご用意となりますが、ご同行者のご利用は成田空港とほぼ変わりません。

中部国際空港では、スターライアンスラウンジのご利用となり、成田空港ANA LOUNGEのご同行者のご利用とほぼ条件は変わりません。

また、それぞれ2歳未満のお子様の場合、同行者としての数には含まれませんが、2歳以上のお子様の場合は同行者としての数に含まれますので、お気を付けいただきたいと思います。

ANAダイヤモンドサービスメンバーの方の場合、マイルを利用されることで成田・羽田のANAスイートラウンジ、関西のANAラウンジでは、さらに多くの同行者をお連れいただくことも可能です。

同行者1名様は無料でご利用いただくことができますが、2人目から4人目の方までは、おひとり様につき3,000マイルでご利用いただくことができるラウンジ利用券にて、メンバーと一緒にラウンジをご利用いただくことができます。

出発までのひとときにANAラウンジサービスを利用するには?
ANAラウンジを利用するには? (3) 上級会員でなくても利用できる?
ANAラウンジを利用するには (4) ドリンクやフードの用意はある?
ANAラウンジを利用するには (5) 無線LANは利用できる
ANAラウンジを利用するには (6) シャワールームはある?


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード